クウェートという国! | フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

こんにちは!

今日はクウェートという国について、今回来て見て知ったことを書きます。

まず、国があるのは中東。

サウジアラビアの隣にあります。

昨年のアジアクラブ選手権が行われたカタールと近いです。

この時期の日中の気温はだいたい50℃弱。

日中の外はめちゃくちゃ暑いです。

すぐに焼けますし、ずっといたらすぐに熱中症になりそうな感じです。

そして、風の強い日は砂ぼこりがすごくて、すぐにホコリまみれになります。

外は暑いですが、反対に室内は寒いくらい冷房が効いています。

場合によっては長袖が必要ですね。

食事会場が特に寒く、オーシャンズメンバーのほとんどが食事中は長袖でした。

聞いた話によると、クウェート人の平熱は日本人よりも高いらしく、37℃から38℃ある人もいるそうです。

だから冷房が強いらしいです。



宗教はイスラム教です。

ですからお酒は飲めませんし、売っていません。

豚肉も出ません。

12歳以上の女性は肌の露出が禁止されています。



外が暑すぎるので、休日はなにしているのか聞いたところ、もっぱらショッピングセンターで買い物らしいです。

確かに町には大きなショッピングセンターがいくつかありました。

中にはゴルフをやる人もいるみたいです。

夏前後の時期以外はそこまで暑くないようです。



お金持ちが多いのもこの国の特徴ですね。

オイルマネーですね。

働かずしても家系がお金持ちの人も多くいるみたいです。

そういった家庭は子供が多いですね。



クウェート人であれば病院はタダです。

僕も検査に行ったのですが、大会の提携病院だったこともありタダでした。笑

なぜか病院内では無料でソフトクリームが配られていました。



今思い出せるのはこれくらいです!

ちょっとはクウェートという国がわかりましたかね??



長かったクウェート生活も今日で終わり。

今日の夜、帰国の途につきます。




photo:01






photo:02






photo:03






photo:04






では、また~パー"








iPhoneからの投稿