連戦! | フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

こんにちは!


スペイン入りしてからは、トレーニング→セゴビアVSロベージェ観戦→VSブレラ→VSロベージェ→VSセゴビア


という流れでした。


結果は、


VSブレラ 5-2 勝利


VSロベージェ 2-3 敗戦


VSセゴビア 3-3 引き分け


でした。



まず、セゴビア対ロベージェの試合↓




ステラミーゴいわて花巻 渡邉知晃オフィシャルブログ Valuable Things



5-2でロベージェの勝利!


1年ぶりにスペインリーグの試合を生で見ましたが、勉強になるプレーがたくさんありました。


特にプレスのスピードはかなり速かったです。


プレスだけでなく、判断、ドリブル、パスのスピードも速く、見ていて楽しい試合でした。




話は変わって、僕らの試合。


ブレラ戦、ロベージェ戦は良い試合が出来たのではないかと思います。


特に昨年から取り組んでいる、前線からのプレスがうまく機能しているシーンがいくつも作れことは良かったです。


強いチーム相手に機能したので自信に繋がると思います。




でも、昨日のセゴビア戦は課題の残る試合でした。


プレスも甘く、攻撃も単調だった印象です。


ボールの失い方も悪かったです。


いろいろな要因が考えられますが、日の丸をつけてプレーしている以上言い訳なんかできません。


残り2試合あるので、良い試合をして、そして勝って帰りたいと思います。


頑張りますビックリマーク





ステラミーゴいわて花巻 渡邉知晃オフィシャルブログ Valuable Things





ステラミーゴいわて花巻 渡邉知晃オフィシャルブログ Valuable Things





では、また~パー