湘南戦! | フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

こんにちは!

昨日はアウェイ湘南戦でした!

結果は1ー1の引き分け。

連敗は止めることができましたが、第2クールは未勝利。

不本意な結果になってしまいました。

第1クールは3勝、第2クールは0勝。

理由はいろいろ考えられます。

ルール改正によって、パックパスが禁止され、より4人のFPで繋がなくてはならなくなったことに、上手く対応できていないこと。

失点する時間帯の悪さ。

攻撃の形の少なさ。

試合の運び方。

改善点は多いのかもしれない。

勝つことの難しさを改めて感じた第2クールだった。



1週間中断して、再来週から第3クールが始まる。

今シーズンも残り9試合。

最下位という順位にいることを常に頭に入れてトレーニングする必要がある。

1試合1試合が大事。

何勝するとか、勝ち点をいくつとるとかそんなことではなく、目の前の試合に勝つことだけに集中したい。

内容がどうであれ、勝ったチームが強い。

だから今うちは弱い。

勝ってこそ、強いチーム。

勝ってそれを証明する以外に方法はない。

良いゲームだった、惜しいゲームだったはいらない。

きれいごと、言い訳を言うつもりはない。

勝つこと。

それが今チームに必要なこと。

それを追求していきたいと思う。



負け続けているにも関わらず、いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

期待に答えられなくて申し訳ないです。

第3クールこそは、結果で恩返ししたいと思います!



では、また~パー