名古屋戦! | フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

こんにちは!



昨日はアウェー名古屋戦でした!


結果は3-8の敗戦。


これで4連敗。


なかなか上昇のきっかけが掴めずにいます。




昨日の試合はすべてにおいて相手のほうが上でした。


判断スピード、パススピード、フィジカル、動きの質、個人技の高さ・・・・・


そして何よりも決定力!


うちのミスはすべて相手の得点に繋がる。


そんな感じかするくらいの決定力でした。


僕個人も、チームとしてもシュート精度をもっと上げていかないといけないと痛感しました。


あとは、プレス回避の仕方ですね。


相手ボールの時間が長ければ長いほど、守備の時間が増え、ピンチの数は増えます。


ということは、マイボールの時間を長くすることで、ピンチの数を減らすことができます。(カウンターをされてしまうリスクはありますが)


もう少し攻撃の時間を増やすことが必要だと感じました。


特に0-0やリードされている状況の時に。



もう1つはカウンターの精度。


少ないチャンスを生かすにはこれが必要不可欠です。




これらを今週の練習で改善していき、次節のホーム戦につなげていきたいと思います。




次は、ホーム花巻総合体育館で試合ですビックリマーク


ホームの中でメインの体育館ですビックリマーク


相手は開幕4連勝で首位の大分ビックリマーク


大分は今好調なので、厳しい試合になると思いますが、ここで首位の大分に勝てれば、チームが波に乗れると


思うので、なんとか勝ち星をあげれるように頑張りたいと思います!!





では、また~パー