嫁(私)に離婚を突き付けられ、
子ども達とも離れ離れになると言われたクズ夫は
 
 
 
 
「長男だけでも俺が育てる」
 
と言ってきました。
 
 
 
 
前日の話し合いの後、
寝る前にスマホで「父親 親権」とでも
調べたのでしょう。
 
 
 
主張は
 
 

・長男とだけでも一緒にいたい

・長男は俺を必要としてる

・きょうだいがいなくても、長男なら大丈夫

・保育園も家も、長男の環境を変えずに生活できる

・仕事も、働き方も変える覚悟だ

 
 
 
 
 
長男は、甘えん坊だけど、妹を可愛がってて
 
「はい、◯◯ちゃん」と、泣いてる妹にヌイグルミを渡すし、
 
そんな長男を、妹は大好きだし、
 
きょうだい達といつも楽しそうに遊んでて
 
「またお腹膨らまして」と、
また妊娠して赤ちゃん増やせと言ってきて(笑)
 
保育園のかわいい先生にツンデレで甘え方て
 
でも何かとグッと我慢してしまい、
すぐに喋らなくなっちゃう繊細な子です。
 
 
 
 
 
自分の欲望のために 
きょうだいを引き離すと言い出すのすら
有り得ないですが
 
 
 
 
 
もしも、長男がクズ夫と二人暮らしになったら?
 
 
 
保育園に長く預けられて
 

夜泣きしても 「仕方ない、俺が付き合ってやる」

っていう上から目線で育てられて

 

「男なんだから」「長男なんだから」

「パパは仕事で大変なんだ」で我慢を強いられる生活で

 

ゲームと女優先のグズ夫に気を遣い

 

家の中でひとりでポツンと遊ぶの?
 
 
 
 
 

全て無視、というか知らない奴に振り回されて

 

旦那と2人で暮らす息子を想像して

 

そんな長男の姿を想像してしまい
 
泣いてしまいました。やっちまった。
 
 
 
 
 
クズ夫はその隙につけ込むかのように
強気になります。
 
 
 
 
クズ「俺が長男を育てる。
長男も俺を好きだし、男同士やっていける。
付いて来てくれる。」
 
 
私「ありえないから。」
 
 
クズ「俺がついてるから大丈夫。
長男なら分かってくれる。」
 
 
私「ふざけんな、クズ」
 
 
クズ「俺だって子ども達が大事だから。譲らないよ」
 
 
 
 
淡々と、事務的に、事実のみを突きつけれるよう
冷静な態度を心掛けていましたが
 
感情的になった所に付け込まれて、
相手の「子どもの為に立ち向かう俺」的な
酔いしれに付き合うペースになってしまいました。
 
 
 
 
 
しかし私は、
 
私「勝手に言ってればいい。
どこまででも争ってやるよ。」
 
とだけ言い続けました。
 
 
 
 
 
 
いつのまにか離婚には承諾してる感じにはなってますが
 
親権のことは すんなりいきませんね。
 
 
 
この後、親権については すんなり終わっても
 
養育費や面会交流のことで内容を細かく詰めなきゃいけなくて
 
向こうは一般常識の通じない異人種なので
 
弁護士さんを挟んでても話が通じにくく面倒でした。
 
 
 
やはり自分達だけで解決することは
不可能だったなと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
日本では、親権は ほぼ母親に渡っているのが現状。
 
 
しかし、父親に親権がいく場合もあったり
 
不倫や妻へのDVと、子どもとの関係は
ある程度 切り離して考えられてしまいます。
 
不利にはなるでしょうけど。
 
 
 
 
そんな、父親に親権が渡るような
教科書通りの提案をしてきました。
 
 
 
しかし、大事な子ども達をDV男に育てさせるなんて
断じて許しません。
 
 
 
 
私「わかりました。それでは調停なり裁判で
争いましょう。」
 
 
クズ「いや待ってよ、お前有利だから
そうやって言ってるんじゃん。
話し合って決めようよ。」
 
 
私「有利かもしれないけど、
父親に親権が渡るパターンもあるって知って
言ってきてるんじゃないんですか?
じゃあそれを どうぞ前面に出してきてください。
私は私の主張を通すので。
 
俺は不利だけど長男ほしいから お前(私)が折れろって?
バカじゃねぇの。ハイわかりました長男どうぞ、
なんてするわけねぇじゃん。
 
私はお前に何を言われようが絶対折れないし、
お前だって譲れないっていうのは変わらないなら
ここの話し合いで決まらないから調停行きです。
争いましょう。」
 
 
クズ「いや そんなん…ズルいわ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出したら腹立ってきた。
 
 
この部分のやり取りと
親として当然のことを
「ズルい」と言われたのが強烈すぎて
 
他に何を話したか思い出せないですw
 
 
そして、この日も話し合いは1時間ほどで終わり、
 
 
 
 
 
次の日の朝、決着です。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

================================

 

現在は離婚して、

各種手当、養育費、パート収入などで

子ども4人と幸せに暮らしてます。

 

我が家の節約・家計について

    別ページにまとめてます♡

 

 

 

いつもご登録ありがとうございます

下の画像をクリックしてポイントサイトに登録すると

通常登録ではもらえない 紹介登録のポイントをもらえます。

お得に始めてください

 

普段ポイントカードを使ってるならポイントサイト併用が◎

ポイントサイトで貯めたポイントは

電子マネーや各種ポイントへ移行。銀行振込みで現金にもできます!

 

 

 

*一番やさしいポイントサイトはハピタス

CMや雑誌にも掲載の、安心安全を追求しているサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

  

一番ポイントが増えやすい!と話題のポイントインカム

キャンペーンやボーナスポイントで どんどん貯まります!

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

*ゲームやログイン、アンケートで毎日貯まるwarau

比較した時に どのサイトよりも高還元な案件が豊富です!

ポイ活ならワラウ

 

 


*会員数800万人突破!モッピー

無料でポイントが貯まってくコンテンツが盛り沢山!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

 

 期間限定の紹介登録キャンペーンなど、ポイントアップの情報は別ページで更新しています