かなりお久しぶりのブログになってしまいましたアセアセ


このブログは初めは第1子であるさくらの妊娠記録、成長記録にできたらいいなと思って始めました。


その後突然の死産。


ショック過ぎて、、私のメンタルはどん底まで落ちました。


そこから徐々に時間薬で回復してきて、、


はるととゆいと言うレインボーベビーが来てくれました虹


その後ダイエットを頑張ったり、、


そして現在!なんと4人目妊活しよう!ということになりましたニコニコ今元気にしてる子供たちは2人だから「3人目妊活」と言った方が良いのか悩みましたが、私たち夫婦の中ではさくらも私たちの子なので、ここでは4人目とさせてください。


花4人目妊活をスタートした理由花

星以前から大学費用がなんとかなるなら4人目欲しいよね、と話していたところ2025年からの大学無償化制度の話が出た


星上記をきっかけに具体的に教育費用をどう貯めていくかを夫婦で話し合い、これならいけるねとなった。(大学に関して100%無償でない。子供が3人いる場合でも、1人目が扶養から外れたら3人目は第3子とみなされなくなる。この制度が永遠に続く確約がある訳ではない。ことは分かった上での話し合いです!)


星はるととゆいも弟か妹を欲しがっている。特にゆいは赤ちゃんがいるとタタタターっと近づいて頭撫で撫でして愛でているラブラブ小さい子大好きみたいですおねがい早く弟か妹をお世話したいそうです笑


星私自身、赤ちゃん大好きなんですよねイエローハートはわわわ〜デレデレと見てるだけで癒されるスターとにかく子供が好きラブラブ


星もし今、妊活しなかったら80才とかおばあちゃんになった時、はたまた死に際になった時、「あの時4人目妊活してたら良かった。子供4人ほしかった」と後悔する!



と思ったからです!



そして先月のタイミングから妊活開始〜流れ星


果たしてどうなることやら。


結果授かることができなかったとしても、おばあちゃんになった時、後悔のない人生にしたい!そう思ってやみません。


次は一周期目のお話しです指差し



つづくセキセイインコ黄