40代時短ワーママの、もんちと申します。


夫(年下、アラフォー)

長男(5歳、保育園児)

次男(2歳、 保育園児)

の4人家族。

賃貸マンション住まい。


小さな我が家で、のびのび暮らしたい




月末です




あっという間にやっくるので

すぐ忘れてしまうのですが



事務職の月末はヒィヒィ言わされます










今月はついに計画的に残業に踏みきりました!


昨日と今日!








夫が有給消化中というのもあるのですがひらめき











やってみたらすごくよかった









16時退勤だと

駆け込み案件などをあわててやることになり


気持ち的にしんどかったのですが



今月のわたしにはまだ二時間ある!

と思うと落ち着いてやれましたにっこり









同僚に残していくこともできるのですが

2人で確認しなければいけないものもあるのでね










体力的には疲れましたが

精神的にはよかったです









帰ったら

お父ちゃんの作ったスパゲティたべますよだれ