40代時短ワーママの、もんちと申します。


夫(年下、アラフォー)

長男(5歳、保育園児)

次男(2歳、 保育園児)

の4人家族。

賃貸マンション住まい。


小さな我が家で、のびのび暮らしたい




昨日も体調は優れず


ひとり時間をとったら少しは楽になるかなと

30分ほどTULLY'Sへ



たべかけ(笑)



お砂糖のかかったドーナツが好きなのですが

夕方に会えることはまずないです悲しい





ここで読書でもしようと思ったけど

気づくとボーッと窓のそとを眺めてました真顔







昔なら甘いものを食べたら

少し満たされた気持ちになっていましたが


最近はそんなこともなく










というか歳のせいなのか


ストレスのある状態で何か食べると

胃が気持ち悪くなってしまって

食べるんじゃなかったと後悔することも

多くなりました











昨晩は夫が送別会だったので

ワンオペでした



晩御飯はスーパーの巻き寿司

わたしはシフォンケーキ後なので

子どもたちのあまりを少したべて終わり










洗い物もし

保育園の荷物も片付け&準備し

炊飯器もセット







あとは洗濯機をまわしてもらうだけ


のタイミングで夫帰宅









すぐにシャワーを浴びにいき

私は次男を寝かしつけに


長男はテレビ











そこから私は1時間かけて次男を寝かせ

その後さらに1時間かけて長男を寝かせ



気づいたら朝でした














朝起きると




夫、またやらかしてくれてました
















洗濯機まわってない











普通のおうちなら大したことないでしょうけど







私、毎日同じ白シャツをきてるんで

洗濯されてないと着るものがないんですよね









仕方なく


今日は二軍で出勤です









まわしてね、とは言ってないけど

いつも私が寝かしつけをするときは

寝かしつけしてないほうが

洗濯機をまわしてました














起きてきて夫に




洗濯機まわした?




ってきいたら








え! まわしてないかも!



昇天











やったかどうかの意識もないのかと


笑ってしまいました昇天















ちなみに今日は友人の外国人の

通訳で外出するらしく


お迎えいけないかも、と









遊びの通訳ではないので

そこは仕方ないのですが







有給消化中に

がっつり働かせてもらうつもりが

2日連続お迎えで

残業もできず









もやもやが積もります