40代時短ワーママの、もんちと申します。


夫(年下、アラフォー)

長男(5歳、保育園児)

次男(2歳、 保育園児)

の4人家族。

賃貸マンション住まい。


小さな我が家で、のびのび暮らしたい





次男の発熱により保育園はお休み。


ワンオペで男児二人を見てます。



次男はもともと自ら寝室に寝に行くタイプで

おまけにクスリのせいで寝ている時間も長く


おかげで長男と過ごす時間もとれました!





まずはプリンミクスでプリンを仕込み



DAISOだとプチサイズ買えます





固まるまでの1時間は、双六など。





先日のプラレールのスタンプラリーで買いました



これをお店で見つけたときは

やられた、と思いましたが


やってみると600円とは思えないクオリティで。




先日の誕生日パーティーでも

義父母と一緒に楽しみました!


シンプルなすごろくのほかに

各県のカードを使って遊ぶものもあり

知育にもなりそう。




一通り遊んで

固まったプリンを食べて


私の罪悪感は薄まったので

そのあとはまたYouTube解禁しました。






次男はたっぷり寝てくれたので

晩御飯の準備や作り置きも進みました。




まだ熱は下がらないので

明日も保育園はお休み。


明日は夫が休んでくれます。


明日はレンジで作るポップコーンでも

作ってもらおうか。





ひとまずわたしのワンオペは

無事終了ということでニコニコ