40代時短ワーママの、もんちと申します。


夫(年下、アラフォー)

長男(5歳、保育園児)

次男(2歳、 保育園児)

の4人家族。

賃貸マンション住まい。


小さな我が家で、のびのび暮らしたい




ペドロさん
またまた素敵な企画をありがとうございます。





先にリブログされているどんぐりさんと同じく
今日は会社の飲み会に参加していた
ワーママです。

「飲み会いっていい?」
「うん、いってらっしゃい。」

そういってくれる時点ですばらしい




それでは夫のよいところ3つあげます!




①心身ともに健康。

私と正反対でクヨクヨ悩まないタイプ。
健康意識も高くてしっかり食べて
運動も続けてます。

夫の保険は、生活習慣病はかけてないですひらめき





②家事育児、とりあえずやれる。

必要最低限の家事はできます。
育児も。
私が第二子切迫で突然入院したときも
家事、育児、私の荷物のやりとりなど
仕事もしながら
たんたんとこなしてくれてました。

掃除はゆきとどかなったみたいで
本人は反省してましたが
二人で生活してくれたんだから充分!






③仕事はほどほど。

夫は基本残業しません。
有給もほどよく使います。
仕事があまり好きじゃないというのもありますが
仕事だけじゃなく
自分のしたいことや、家族のために
時間、人生を使うタイプ。

私も同じ考えなので
夫が夫でよかったと思える点です。






私の人生の一番の功績は
夫と結婚したことだと思います。

夫よ、いつもサンキューな。