アラフォー時短ワーママの

もんちと申します。


夫(年下、アラフォー)

長男(4歳、保育園児)

次男(1歳、 保育園児)

の4人家族。

賃貸マンション住まい。


小さな我が家で、のびのび暮らしたい





月はじめの恒例行事


いや、もう月はじめじゃないんですが

今年の目標の月締め振り返りです爆笑







4月の実施状況を振り返ってみます





1.週一回走る

2~3回走った!

定かでないですが5月1週目は走れたので

継続しているということで二重丸





2.紙にアウトプットする

こちらは保留です






3.CADを学ぶ?

→環境計量士を受験する

お昼休みに勉強中です。

毎日30分程度。

1日くらいは他のことしてるので

だいたい週4日。


5月は仕事の研修動画を見なければならず

それに昼休みをあてているので

業務時間に見てたら帰れない

それが終わるまでは勉強はお休みかな。


付け焼き刃でどうなるものでもないので

こつこつ頑張ります。




4.帰宅~子どもが寝るまでスマホをあまり触らない


Instagramアンインストールしたおかげで

スマホの時間は引き続き減ってます






5.年4回旅行


まだ富士急行ルーム予約してない!

やります。


あと、夫が転職するかもしれなくて

もし、有給消化期間があれば

4泊くらいで海外行きたいなぁ。


歴史を学びに

ベトナムに行きたい欲求が

急に沸いてきました。


ガイドブックみてこうよう。







6.ゴミはすぐ捨てる


こちらも問題なく。





7.食べる量を見直す


食事量は

お腹いっぱいにならないようにしていますが

間食というか

9時過ぎにお菓子とかたべてしまうことが多くちょっと不満


辞めたいのでここに宣言!

9時以降はお菓子食べない!

どうしてものときはヨーグルトにします。

逃げ道は作っておく物申す


そして前回

ぽっこりお腹になってきたことを書きましたが

姿勢を意識していたら少しスッキリしました!


筋トレも少ししてますが

姿勢意識のほうが効果が出ている気がします。





8.マウスピースをして寝る

達成度99%



9.足の裏の保湿する

前回まで

ガサガサじゃないからいい!

と思ってましたが


私の足、小さな魚の目がポツポツできてて驚き


そもそも保湿を開始したのは魚の目対策だったので

やはり乾燥対策したほうがいいのかも。


今使っている尿素20%のクリームは

あまり使い心地がよくなく

塗る気になりませんでしたので

ケラチナミンに戻そう。




10.16時退勤

こちらもほぼ達成!

どうしてもなときは残業申請出しました!





総括


4月から読書にはまってしまい

寝る時間が遅くなっています。

模倣犯なので、なかなか終わらない


23時には寝るようにします!

と宣言しようと思ったけど

こういう書き方はあまり続かないので


23時になったら歯みがきします!

にします。


↑これは5月の追加目標といことで指差し



以上です!