アラフォー時短ワーママの

もんちと申します。


夫(年下、アラフォー)

長男(4歳、保育園児)

次男(1歳、 保育園児)

の4人家族。

賃貸マンション住まい。


小さな我が家で、のびのび暮らしたい



昨晩


長男が楽しみにしていた

夜のオハ!よーいどん

という番組を一緒に見てました




幼児向けの番組です


メイン出演者は

コージ園長(今田耕司)と、よしお兄さん




昨日の内容は

子どもが怒っていることランキングのクイズ



事前にとったアンケートのランキングを

みんなで当てていきます




その10位なんですが



「親が忙しい」

でした





子どもたち

親が忙しいことに怒っているらしい




全国の子どもたち

ごめん!


っておもいました






長男にも

お父さんとお母さん、忙しいのやだ?

ってきいてみたら


うん


って言ってました。



意味わかってるか怪しいけど









決して遊んでいるわけではないので

親も辛いところですが




今、忙しいからってダメ物申す


ってのは


少なくしていきいなぁとおもったのでした。