アラフォー時短ワーママ(育休中)の

もんちと申します。


夫、二人の息子(3歳、0歳)の4人家族。

賃貸マンション住まい。


2022年5月、33週で次男を出産しましたハイハイ



今日は暴風雨のなか

妊娠糖尿病のフォローアップ検査に

行ってきました。



結論からいうと

糖尿病とはなりませんでした。




私の場合

妊娠中の検査でひっかかったのは

空腹時の血糖値でして

1時間後、2時間後の血糖値は

もともと問題なし。



今回はすべて問題なかったわけですが

空腹時血糖が91で。



調べてみると正常値80~90

糖尿病となるのは100以上らしく

 グレーゾーンな感じ不安

※これは糖尿病の基準値であって

妊娠糖尿病は92以上のようです


どちらかいうとオフホワイトくらい?

オフホワイト、絶妙な表現だね




事前に調べてしっていましたが

妊娠糖尿病になったひとは

将来糖尿病になるリスクが高いから

気をつけてねと

先生には言われました。




ちなみに私は健康診断では低体重でひっかかるし

家族に糖尿病患者はいません。

母は最近になって少し注意されてるみたいだけど。


朝昼晩、きちんと食べるし

野菜もタンパク質もとっています。



そんな私でも2回の妊娠を経て

糖尿病予備軍となったようです。



世の母ちゃんたちは自分の体を犠牲にして

次の命をつないでいるんだね。

きっとヒト以外も。




そんなわけで

ついに私のは産婦人科の次の予約の欄は

空欄となりました!




卒産婦人科!



おめでとう、わたしニコニコ





【断捨離ログ】

追加なし