アラフォー時短ワーママ(育休中)の

もんちと申します。


夫、二人の息子(3歳、0歳)の4人家族。

賃貸マンション住まい。


2022年5月、33週で次男を出産しましたハイハイ




9月は夫の誕生月!


ということでケーキを食べに行ってきました!



この時期だけしか食べられないモンブラン。

甘すぎない栗クリーム?とホイップクリーム
土台には軽い食感の焼メレンゲが使われていて
とてもおいしいです

賞味期限が数時間しかないので
毎年お店で食べます。

今年は落花生のモンブランもあって
それもおいしかったよだれ


長男は自分でキャラメルのケーキを選んだのですが
子どもには甘すぎて食べられず。


結局私のモンブランを食べてました爆笑


夫の誕生日は毎年これを食べに行くことに
決まりましたにっこり




それから今日、ワクチンの3回目の予約をしました。


今年の春くらいに接種券はきていたのですが
すでに2回は打っていたし
わざわざ妊娠中に打たなくてもいいかなと思い
保留にしてました。


ちなみに妊娠は2回目を打ってからしました。



もう打たなくても大丈夫かな?
と思っていたけど
8月には長男が感染泣くうさぎ


私がかかってしまったら
おそらく次男もかかってしまう。


それはどうしても避けたいので
夫が育休中のうちに打つことにしました。


近所で予約がとれたので明後日打ってきます!


万が一、副反応で発熱しても
夫の負担が少ないように
長男が保育園にいっている平日にしました。




産後にもらった解熱剤もあるし
熱が出たらそれを飲んでたえます真顔



ちなみに3回ともモデルナ。


産後のあれこれと比較したら
なんともなかったけど
体が震えたりして疲れました泣き笑い



3回目の副反応、軽いといいなー