アラフォー時短ワーママ(産休中)の

もんちと申します。


夫、二人の息子(3歳、0歳)の4人家族。

賃貸マンション住まい。


2022年5月、33週で次男を出産しましたハイハイ




前回の投稿がアメトピになったようで



コメントもいただきまして

ありがとうございました


のちほどゆっくり返信させていただきます。





さてさて。



前回の投稿のあとも

私の風邪はあまりよくならず

火曜日の朝

クリニックの予約をとりました。



ちなみに私が行っているクリニックは

名前は「こどもクリニック」ですが

大人もみてくれます。


長男も同じクリニックで

抗原検査を受けていたので

話が早いかなと思って

そこに行ってます


あと授乳中だと小児科の先生のほうが

すんなり薬を出してくれることが多いので爆笑

↑長男授乳中に学んだこと



連休明け&翌日が休診日ってことで

予約はあっというまに埋まりました



予約の順番まで家でゴロゴロしていると

NICUの先生から電話がびっくりマーク



「次男くんのことではないんですが…」

と先生。



内容は

病院関係者にコロナ陽性者が出た

そのため面会はしばらく禁止

というもの



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



そもそも私の風邪が治ってないので

面会はできないんですけどね



全国的に陽性者の記録を更新しているし

ますます身近に迫ってきている気がします



ただ、

そろそろ退院も考えていきたいということで

なにか方法を考えて

退院準備を兼ねた面会を

できるようにしたいということでした


NICUに入院した場合、母子同室を経験していないため、

退院前に一緒に過ごす時間を作って

退院後の生活の練習?をするのだそうです





電話を終えて私は病院へ。


午前の順番予約をしていたのに

順番が回ってきたのは

午前の診察時間がおわったあとでした驚き




小児科には洟をすする子どもがたくさん。


やはり風邪が流行っているようです。



前回診てもらったときは

授乳中でも飲めるものを出してもらいましたが

今回は風邪を治すのを優先させて

薬を出してもらうことしました



その間母乳は捨てることになりますが

もともと捨てているし

午前の電話でNICUの先生にも

了承をもらっていましたので。



今回はたくさん薬を出してくれました

前回は院長じゃなくて派遣されてる先生だった



しかも授乳しても影響ないとのこと。




薬を飲んで一日以上経ちましたが

確実によくなっています予防



私が治ったところで会えない状況だけど

早く治して次男を抱っこしたいうさぎのぬいぐるみ