土曜日。

1週間で一番幸せ!!と思うのが、土曜。

そう思えるってことは、私はやはり

仕事よりも家庭ニコニコニコニコの人間なんだなぁと。



朝食ナイフとフォーク


私はいつも通り、

プロテインのアーモンドミルク割り。


でも、足りずにおもちも焼いて食べたチュー


いいのいいの。土曜日は食べる時間あるからね。



ボーイズはこんな感じ。

・しらすと大根葉炒めのせチーズトースト

・ゆで卵

・焼きかぼちゃ、ブロッコリー、ミニトマト

・りんごきな粉ヨーグルト

・牛乳、麦茶



できればパン(小麦)でなく、

ごはんを食べて欲しいところ。


でもパンが好きなんだよねぇ。


せめて少しでも体に良いものをと思い、

全粒粉パンを買っています。




チーズトーストには、

作り置き冷凍の大根葉炒めとしらすをのせて。



しらすはふるさと納税で。




これ、200gずつのパックになっていて便利!





ヨーグルトには鉄分入りきな粉をかけて。


きな粉味、というけれど、


普通のきな粉と何も変わらず美味しいです。





午前中、私が家事している間、


ボーイズはアンパンマンパズルに熱中。



大好きなアンパンマン効果で


80ピースなら5分以内に完成させちゃう。


何度も繰り返し遊んでくれるので


家事が捗りましたニコニコ






昼食はチキンステーキ。


秋川牧園のお試しセットに入っていた鶏もも肉を焼いて塩を振っただけ。


ボーイズも取り合い!!


ジューシーで美味しかった爆笑



秋川牧園のお試しセット、


他にも子供が喜ぶミートボールや唐揚げも入っていて


どれも添加物が入ってなくて安心だし、


味も良くてボーイズはめちゃくちゃ気に入ってた。


秋川牧園、継続するにはお高めですが、


お試しセットはお得な価格なのでかなりオススメ。







昼食後、お昼寝してもらおうとしたけれど失敗。


おそとにあそびにいく!!と張り切るボーイズ。


3歳男子、体力もあって


もうお昼寝することはほぼありません…




で、恒例の書店パトロール。



ドリルやりたい!


これと、これと、これと、と真剣に選んでいました。







天気が崩れてきたので、早めに退散。



夕食ナイフとフォーク


なんと、パパがトマト鍋を作ってくれるとのこと!


休日も朝から夕方までずっとワンオペで、


くぅぅ〜…!!と思うこともあるけれど、


最近は彼なりに色々気を遣ってくれるようになったので


まぁいいかな、と。



野菜たっぷり。




トマト鍋、ボーイズもよく食べてくれました。




デザートはいちご。



そして、いただきもののクラブハリエラブラブ




真夜中に、仕事しながらおせんべい。


お取り寄せの小倉山荘。


おせんべいでは小倉山荘が一番好き。





よく食べた一日でした。