今回のフィリピン・セブ島での旅行を


サポートして頂きました


Global Fosterageの長島さん


大変お世話になりました!



Global Fosterageでは、家政婦さんのいる生活を体験できる


というので、主人共々大変興味があったもで


お願いする事にしました。


http://www.global-fosterage.com/



セブ空港に到着し、朝早くにもかかわらず


お迎えに来て下さいました。


空港から10分くらいのマクタン島内の


Crown Regencyホテル内のゲストハウスの一軒屋で


お世話になりました。


到着早々フィリピン人の家政婦さん達が


大歓迎で迎え入れてくれました!



最初子供達は異国の方と生活するのに


戸惑いを見せていたのですが


フィリピン人の家政婦さん達は、日本語を話せるので


活発な4人の子供達も日に日に仲良くなり


家政婦さん達のお名前まで言えるようになり


子供達の扱いは、とても上手に思いました。


私達夫婦も居心地のよい生活をさせてもらいました。




滞在中いろんな事を体験してきましたので


少しずつ書いていきたいと思います。




海外移住を目指す、年子と双子の4人の母