パートとして働いている私。

契約更新のとき目に入った同僚の時給を見てびっくり。私よりも500円高いではないか。

やっている仕事はほぼ同じ。なんなら私の方が急なお休みなくほぼ皆勤賞。

知らなくて良いコト、というドラマがあったがそれと同じで知ってしまってからはモヤモヤが止まらない‥同じように一生懸命やっているのにこの差って何?!と。


人事に面談を申し込んで聞いてみると入職の時期と言われた。私の方が前に入ったのだけどそれ以降入職者が少なくて時給アップして募集をかけたのだそう。私も時給アップしてと言ったけど、一律に決まっているから!とすげない答え。


誠意をもって患者さんに接したり論文や本で勉強したり自費で研修行ったりしても評価はしてもらえません。評価って給料に反映されるものでは‥?と思うけどそれがないとわかった今、虎視眈々と転職を目論んでいます。


今の職場はあまり労働者のことを大切にしていないように感じます。

頑張った人が報われる職場、探しています。