筋腫の治療のため今年2月ごろからお休みしていた不妊治療ですが、今月の生理を期に再開しました。


生理が始まってからすぐ診てもらうと小さな卵胞がひとつ。クロミッドで1週間育てることになりました。次の診察の曜日はたまたまどうしても仕事に行かないといけなくなり、電話で約束の日の翌日でも良いか問い合わせてみました。

すると、看護師さんが1日後では遅いかもしれない、予約の前の日だったら来れる?と1日前の日に予約を入れてくれました。


その日に行くとまずまず大きくなっているとのことで2日後に採卵決定。本日採卵してきました。


結果は一個取れたようです。

私にしたら上出来。

ずっと空砲続きだったので本当にうれしいです。

後は受精、分割してくれることを祈るばかり。

こればかりは私たち夫婦の卵子と精子の力を信じて祈るだけですよね。


そして採卵の後に産休中の元同僚と会えました。

赤ちゃん、とてもかわいかった。

ふわふわしててニコッと笑って。

赤ちゃんは天使ですね。無条件に愛される。


不妊治療をしてから赤ちゃんを見ると神々しく感じる様になりました。