最近、夜な夜な喘息に苦しんでいました…
歳なのか。なかなか治りません。
日中はこのご時世、咳なんかしたら白い目でみられてしまいますね。とはいえ咳、我慢できない!

私の担当している患者さんがコロナの濃厚接触者疑いとのことで私も職場に行けず自宅待機していました。私もコロナ感染扱いされているように感じて疎外感も感じましたが何よりもし自分が感染していたらとめちゃくちゃ怖くなりました…
普段生きているだけでいったいどれだけの人と接しているのか、そして私の担当している方は基礎疾患がある方ばかりなので感染させてしまっていたらと思うとスマホで検索ばかりして不安を募らせていました。
結果的には私の接していた担当の方は2週間経っても発症兆候なかったので、私も自宅待機が解除されました。
自宅待機中はどこにも行かずうちにいました。喘息があって苦しかったので無理して職場に行かずに済んで助かったのかもしれません。
普段普通に働いていますが私も基礎疾患があり免疫抑制剤やステロイドを服用しているので要注意しないといけないと再確認しました。
息苦しさや咳で普段の健康のありがたさも!

人はなくしてから今まであったものの大事さに気付くのですね。なくなる前にありがたさにちゃんと気付いて感謝できるようになりたいですね。
周りを見渡すと健康や家族や仕事など、感謝するものに溢れていますね。