運動をしよう♩と張り切っていたら、その息切れなどが悪かったのか喘息発症。毎晩激しい咳とゼーゼーと絡んだ痰に苦しんでいました。それに加えてステロイド吸引の副作用の嗄声!
病院でちゃんと診察してもらったし、熱も平熱なので自分は喘息だとわかるけれど周囲の人は心配ですよね。だから咳をするのがためらわれて…でも喘息の咳はむせるような咳で我慢できずしんどかったです。

時を同じくして私の関わりのある方がコロナ発症した方と濃厚接触者だったということで私も職場立ち入り禁止となってしまい、しばらく自宅療養に。
私自身が濃厚接触者ではないので必要ないのかもしれないけれど、私の持病を知っている雇用主のお計らいかもしれません。パートの私はその分だけ綺麗にお給料は減るのだけど、自分と周りの健康には代えられません。養生が大事とは本当のことで家でゆっくり寝たり起きたり溜まっていたビデオ見て食べたいもの食べていたら良くなってきました。良くなってきてはじめてそれ以前の倦怠感とかしんどさがわかりますよね。

最近の株価の乱高下で夫の仕事は本当に大変そう。夜遅くまで残業して顔色もあまり良くないです。生活費やローンのこと、夫がいるから私は今の自宅待機の生活ができています。
申し訳ないし、ありがたいし。

だから今日は家のファブリック類を綺麗にお洗濯して、必要なものはコインランドリーで熱風乾燥してきました。夜は少しでも気持ちよく寝て英気を養えるように。もひとつ夫の楽しみは週末のパン屋さんのモーニング。明日はゆっくりお付き合いしようと思います。


綺麗な宮古島の空。