クリニック受診してきました。
D4で小さな卵胞がいくつか見えるとのこと。
クロミッドで育てていくことになりました。

最初の採卵周期はなにもわからないまま先生に主導していただいて一個の胚盤胞が凍結できましたが、前回は麻酔までしてまさかの採卵中止…
その次は卵巣が腫れて採卵できず、
先月は卵胞まで見えずにリセット…
と採卵のスタートラインにも立てないことが続いていたのでここまでこれるだけで本当にうれしい!

今はお腹の中で小さな小さな卵を育てている最中と思うとなるべく自分の身体や心を大切にしてあげたいなと思うようになりました。
身体に良いものを安定した気持ちで食べて、良く寝て笑う。
そうすると夫の顔も穏やかになり、良い空気が流れているなぁと思います。

不妊治療は辛いこともありますが、私は不妊治療を始めてからの方が幸せに気付き、感謝できることが増えたように思います。
不妊治療してから、もっと周りの赤ちゃんや子どもにも愛情を向けることができているのです。妊娠出産がどれだけ奇跡的なことかを痛感して、赤ちゃんや子どもに神性みたいなものを感じていたす。
いくつもの壁を乗り越えてこの世に生まれてきた私たちはみんな奇跡の子なんだなぁと思います。
他人も自分も大切に、今を生きていきたいです。