こんにちは。


最近、


増えている 置き配達  また

宅配ボックス(固定してない、鍵つけてない状態)という、

配達方法が、新しく増えている?



私は

置き配達 玄関とかにそのまま

段ボール置かれたり、


鍵つけてない、固定されてない

宅配ボックスにいれていく。。



これが

嫌で、


置き配達 反対派なのです。

 

従来通り、

日時指定して、

そのときは

必ず、受け取るために在宅してます。


なので…


置き配達反対派なのですが…


反対派の方が

いるのか

知りたいと思いました。


反対派 (盗まれたり、紛失、雨に濡れる、壊れ物(CD、ペンライトなど、

割れ物☕)、いたずらされるかもしれない。 たまたま、旅行へいってたときに、置き配達され、そのままだったら…



嫌なので、


荷物は対面で受け取りたいのです。


置き配達 宅配ボックスへ。

の流れ、反対派の方が

いらっしゃいましたら…


同居人が このBOX勝手に

置きまして、

指定してないのに、

置き配達されてしまいました。

なぜ、きづいたのかは、

配達完了メール📨が

届いたのに、

私の手元へ荷物が来てなかったからです。

不在でないのに、

不在の紙をポストに

いれられて、

BOXに

勝手に置いてかえられました。

(大手の宅配やさん。)





イイネ 


おしていただけると


幸いです。