立川髙島屋ショッピングセンターの「百貨店区画」(地下1階・1階・2階<一部>・3階)

2023年1月31日(火)で営業を終了てしまいました悲しい

 

閉店前に崎陽軒のご愛顧感謝弁当を買ったり

(これからは立川駅改札内の崎陽軒で買いますね)

 

焼売もっと欲しくてチルドのものを追加購入ニコニコ

 

国立駅前にあるホームメイドブリティッシュアメリカンスタイルの焼き菓子

 ユニコーンベーカリーが立川高島屋 S.C.特設会場でばらのカップケーキを売っていたので購入。

 

 

御座候で20個購入。冷凍庫で保存中キメてる

 

百貨店区画の閉店なのでこの光景はほぼ変わりません。

 

でも、ルイヴィトンのこの広告は別のものへ。

亡くなった母にプレゼントしてもらったバック。懐かしいです悲しい

 

この看板も変わってしまうのかなぁ。

 

 

明治屋さんにも両親とお買い物へ行ってました。買い物後のソフトクリームを食べるのが楽しみで。

母と姉と三人でカウンターに座ってコーヒーも飲んだなぁニコニコ

 

片付けも急ピッチで進んでました。

 

初めて見る光景に寂しさが悲しい

 

まもなく閉店です。人が多くてこの場所に取り残されてしまいましたポーン

 

あの場所へ行きたい驚き

 

 

店長の53年間ありがとうございました!という声が響き渡ります。

ルイヴィトンの店員さんが泣いてました。他の店員さんも悲しんでいました。

お客さんも。店長さんや副店長さんに長年の感謝を伝えていました。

百貨店から専門店になるのでね、バラの包装紙も無くなるので

ずいぶん変わってしまうでしょうね。

 

image

子育て世帯やZ世代、今の物価高など時代にあった専門店街へと進化していくので

私も利用する機会が増えそうです。

両親が健在だった頃は、毎週のように百貨店へ行き

当たり前のように色々買ってもらったり食べたりしてたけど

今じゃそこまでの財力はなく不安

 

あの頃に戻って両親に感謝を伝えたいなぁ悲しい

 

image

 

先着でいただいたバラを両親の仏壇へ。

 

専門店へと進化する高島屋のオープンが楽しみです。

 

2023 年秋に新たな専門店を加え「立川髙島屋S.C.」としてリニューアルオープンの予定。

 

PayPay

 

ペイペイジャンボ開催中。まだ3等しか当たったことがありません泣き笑い

 

ABEMAプレミアム

春休みに大活躍