2022年12月31日(土)菊屋商店と喫茶ルーブルの閉店。

 

 

思い出に残したくガタガタ音がするエスカレーターや、到着すると、チン!と音がなるエレベーターなど動画に残しましたl。

ドラマロケが多かった喫茶ルーブルの動画や写真も撮影ましたのでよかったら見てくださいニコニコ

 
 

ガタガタガタガタ、チーーーーンニコニコ

 

菊屋ビルディング

 

歯医者へ行く時よく利用してました。息子の矯正はここに入っていた歯医者さん。(現在移転済み)

 

昭和の良き時代

 

テレビロケに引っ張りだこだった喫茶ルーブル

 

サインがいっぱい

 

クリームソーダー 映えます。

ルーブルがルノワールだったころ、菊屋ビルの中に入っていた

会社に母が勤務していたのでよく連れてきてもらってました。

 

喫茶店で普段はこんなに食べないけど、記念にカレーやサンドイッチ、ビーフシチューなど

色々注文してみました。

 

ふわふわなパンケーキは喫茶店で食べると贅沢な気持ちに指差し

 

結構、お金を注ぎ込みました。推し活動ですひらめき

 

クライアントとの打ち合わせ〜みたいなニコニコ思い出いっぱいのソファー。

 

中はとっても広い。窓からは立川通りが見渡せるので

景色を眺めてもよし、待ち合わせするのにも便利。春になると桜も見ることができたかも。

 

ほとんどの方がエスカレーターを使う中、息子は懐かしいエレベーターを使ってました。

 

ステンドグラス風のサインが素敵ですね。

 

子供の頃、店頭に並んでいるカラフルな食器を母に買ってもらったことがあります。

 

 

菊屋ビルディング

  • 東京都立川市曙町2丁目9-1
  • 立川駅徒歩3分
  • 地上9階/地下1階 (1969年11月築)
いつ建て替えをするのかわかりませんが、通行人も多い場所なので
慎重に工事を進めるのかもしれませんね。
長い期間、たくさんの思い出をありがとうございました。