野乃鳥 日本橋
2022年11月12日にオープンした
紀州備長炭で焼いた美味しい焼鳥料理店
関西の有名店の味が東京でもいただけるなんて。




ドキドキしながらお店へ行ってきました。
店内へ入るとドキドキの音がMax。
おしゃれな店内。
カウンター席がまぶしい。
背筋がのびる~



緊張していると優しいワイン好きの店員さんが話しかけてくれたりして
すぐにリラックス。

メニューは、
注文すれば野乃鳥が味わえるという
→お任せコースB 6600円

■前菜
モルツの香るエールといただく
京野菜 小松菜のお浸し
聖護院かぶらの鶏肉味噌
はとても上品な味わいで身体に優しい味。




赤ワインといただく
■鳥わさ
■たたき2種











■焼き鳥7串、野菜串1串
ワインと鶏肉の相性バツグン。
ワイン好きの店員さんにペアリングをしてもらって良かった。










●ミニ地鶏すき
●鶏出汁土鍋ご飯
●鳥スープ
コースの最後に
主役級の料理が登場。
ミニ地鶏すき、たれがしみ込んでうなる美味しさ。
卵黄を塩漬けし天日干しした
たますみをその場で削ってくれます。




卵で1番好きなのが黄身なので
感動の味わいでした。





まさに鶏をまるごといただけるお店です。

■デザートにはなんと!フランスの伝統菓子

がでてきてびっくり。




おくゆたかの緑茶ともあう~
この組み合わせ、すごいですよ。大切な人を連れて行ったら喜ばれますよ。
高級感あるけど居心地の良いお店でした。

 

 

野乃鳥 日本橋
@nonotory.nihonbashi
東京都千代田区鍛冶町1-9-19 GEMS新日本橋 6F