2022年10月1日(土)~2日(日)にGREEN SPRINGS 2階広場で開催された

たちかわ妖怪盆踊りひらめき

 

 

日本古来より伝えられている盆踊りに「妖怪」を融合させたものが妖怪盆踊りというそうです。

 

音楽ライブ、DJパフォーマンス、妖怪仮装コンテスト、お祭り屋台、キッチンカーもあって
今までにない新しい楽しさでした。
 
明るい時間から妖怪盆踊りがあったのだけど、
私は夜からしか参加できなくて。
 
妖怪のフェイスペイントをする気満々だったのに魂が抜ける
 
 

緑の木々がたくさん広がるGREEN SPRINGS が縁日で賑やかに。

 

イベントの時はマルシェが多いけど

縁日をやるって新しいアイデアですね。

縁日のお店を募集してたので

何かお店出したいって思ったけど実行できず爆笑

絶対、楽しいだろうな。人が多かったし。

 

 
 

1日(土)はスチャダラパーが出演して大盛り上がり。

 

 

妖怪コスを少しでもいれた方が

やぐらのあるステージが近くで見える場所に行けます。

私はカスケード前の近くで横からみてました。

 

私としたことが、何も準備してなかったんです悲しい

こういったお祭りは少しでも取り入れる方が

まわりも楽しめるし自分も気持ちが上がりますね飛び出すハート指差し

 

2日(日)は石野卓球さん。前日もそうだったけど

ものすごい人で、一時、入場制限がかかってたほど。

GREEN SPRINGS が入場制限になるなんてあんぐり

 

初?初?初かもしれない。

 

まわりの方々と身体を揺らしながら踊ったりして

刺激的な夜でしたキメてる花火

 

DJパフォーマンス終了後、吟実屋へ行って
無水カレー丼どんぶり。
野菜や果物を無水で調理しているカレー。
豚バラ入ってコクもあり♪すごく美味しかった~。
大食いの息子に半分プレゼント泣
 
来年は福生でやるのかな。
楽しいイベントが続くのでGREEN SPRINGSのイベント情報は常にチェックをおすすめします晴れ