こんばんはニコニコ

 

今年はルミネ立川が40周年ということで

たくさんの記念イベントを行っていて

その中で気になっていたルミネ立川×今昔写真展を見てきました。

 

ルミネ7階のユニクロ前でパネル展示をやっているんです。

 

歩行者天国、あまり覚えてないけど、右にある伊勢丹は母が通っていて

レストランでランチやデザートを食べた思い出があります。

高校の友人が伊勢丹に就職したからふらりと会いに行ってましたよ。

伊勢丹が移転した時は私の用事で通うことが多く

母は高島屋が好きで、洋服とかお歳暮など、贈り物などを選びに行ってました。

 

 

年末になると両親と必ずWILLやそのあとにリニューアルしたルミネへ買い物へ行ってたので

干支のプレゼント、懐かしい。毎年いただいてたら

玄関に飾っていました。

 


 

これみて思い出しました。両親との買い物のルーティーンで

太子堂でおやつの量り売りをいつも買ってもらってたような。ずっとルミネだと思ってたけど

WILLのころだったのかぁ。週3くらいで買い物や外食に行ってた気がします。

 

WILLのゴールドの階段の手すり?ルミネの7階あたりに残っているような。

違うかなぁ驚き

 

直接アドバルーンは見てないと思うけど、このころはパンパーンと音がして窓をあけたら

アドバルーンが上がってるのがみれてときめいた思い出があります。

 

 

 

ルミネ誕生~飛び出すハート

 

この頃は、旅行以外で写真撮影をする習慣がなかったので

パネルを見てすごく懐かしくなりました。

両親はお買い物や外食、旅行が大好きでした。

 

 

今、1人で街を歩いていると

いっしょにお出かけをしていたことを思い出して

懐かしかったり、さみしく思うことがあります。

あの頃は本当にたくさんの体験をさせてもらいました。

 

今はあんな贅沢はできないけど

感謝の気持ちをもって生活していきたいです。