そういえばしばらくかえてなかったバスマット。
今、吸収力や脱臭力、清潔感などで
人気の珪藻土バスマットを使ってみました。

これ、枕みたい😆
中には珪藻土粉末が入っていて

濡れた足で踏むように乗ると
あっという間に乾いてる( °_° )

すごい吸収力。

カビやダニの抑制をしてニオイも気にならない。

検査済みでアスベスト検出なし。

今まで使ってたバスマットは1回使うと
びっしょびしょ💦



そのまま置いておくと、衛生的に良くないと思い
1回ごとに洗濯して乾かしてました。
髪の毛絡んでるし😅

珪藻土マットは気になった時に
手洗いでも洗濯機でもOK。

専用のカバーは2枚ついてます。

乾かす時は風通しのある場所や、
太陽の下などで30分くらい
乾かすと吸水性や使用寿命を回復させられるみたい。

珪藻土ってすごいんだなぁ。
初めて使ったので、柔らかさと、速乾性に驚きました😇