先日、ホテルコンチネンタル内の
本格中華レストラン フィリーへ行ってきました。


 

 

 

 


 

京王線府中駅北口から歩いて1分~2分くらい。  
お店は、ホテルコンチネンタル向かって左の方。
入ってすぐ目の前にあります。 
カジュアルな雰囲気の店内で、
家族連れが楽しそうに食事してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
席に着くと、おしゃれなボトルが!

JIN7という、
ジン創業明治8年!
芋焼酎の老舗「大山甚七商店」と
東北牧場がコラボした
オリジナルオーガニック・クラフトジンなんだそうです。


東北牧場が、大好きな青森県であると知り、
これは飲むしかない~♪

私はロックで!
そこへライムをしぼって飲んでみました。 
香りがいいし、すっきりして美味しい。
無農薬栽培のハーブと薬草、

さらに100%指宿産の木頭柚子が使用され、

ベーススピリッツは大山甚七商店の芋焼酎。

 
その後の食事にあいすぎて、
なんと3杯も飲んでしまうという。

 
本気で美味しかったです。
ボトルキープしたかった・・・。  


食事は、お酒がすすむ三種オードブル(又焼・白鶏・クラゲ)からはじまり、 
こだわりの火鍋が登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


白いスープは府中の老舗豆腐店「仙台屋」の
朝搾り豆乳に香辛料を加えた
ホテルコンチネンタルオリジナルの味なんですが、



そこへ魚介の香り~コクがあって
今迄味わったことがない~美味しい!
シェフのこだわりを感じます♪

 
赤い麻辣湯(マーラータン)は
唐辛子や山椒などが入った刺激的な味なんですが、

麻辣が大好きなので、
いつまでもかいでいたいほど
すごく良い香り。


野菜やお肉を入れると、
スープがしみしみして、
あっという間に食べちゃいました。 
このスープ、全部飲み干したかったので 
ごはんとチーズを追加。(スープも)

チーズリゾットも絶品。
マーラータンは辛さとチーズのコクがくせになるし

白いスープはスタッフさんお勧めの
黒コショウとの相性がバッチリ。
完食です~おすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その後は、平日ディナータイム1日5食限定の
ヘルシージャンボ東坡肉(トンポーロー)
ジャスミンライス丼、間に合った~~♪ 
ぷるぷるのお肉で、コラーゲンたっぷり!!
食べてみると、口の中でとろける~~。

ジャスミンライスにあいますね。


最後に、カフェ&バーコルトの人気商品、 
東北牧場のプレミアム卵 
青玉&赤玉を使った
青玉プリンと赤玉プリンをいただきました。


 

 



お願いすると、
フィリーで食べることができるんだそうです。 

青玉、キレイ。
あっさりしてそうですが
食べてみるとクリーミー。

赤玉プリンは懐かしい味がします。
食べ比べても楽しそうです。


記憶に残る美味しいものばかりで
大変満足でした。

自宅からそんなに遠くないので、
夫も入れて家族で利用したいです。