こんばんは(*´▽`*)ノ


動物園、水族園の魅力にすっかりはまっているヨッチですハート


先日、参加させていただいた


上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園で開催中の


Visit ほっと Zoo 2015

冬の動物園・水族園を楽しむイベントです。



この日は、上野動物園へ行ってきました。



動物達を見ていると、蓄積された疲労を取り除いてくれ、親子で和んでしまったsei


今回、すごく楽しかったほっとポイントめぐりにこっ


冬ならではの動物たちの様子を見にほっとポイントをまわります。



ツキノワグマが冬眠している姿をモニターで見れるんですが

丸くなってて可愛いkira6冬眠している動物をTVや図鑑以外で見るのが初めてだったので

とても感動しました。


私の中で寝ているイメージだったジャイアントパンダが元気に歩き回ってて

エサをもぐもぐ食べている姿も見れちゃった。


冬に強い動物は、この季節とっても元気なんですねおんぷくんおんぷくん






他にも、家族連れにお勧めしたいポイントがあります男の子


動物とふれあうことができるこども動物園



ヤギやひつじ、モルモットをなでなでひつじ


今年の干支、羊さんをなでてほっとな開運*星*


ヤギのえさタイム、たくさん草を食べてくれて元気な姿を見れて楽しかったです。




そして、限定メニューも気になっちゃう♥akn♥



オーガニックほっとアップルジンジャー、身体がポカポカしてすごく美味しかったハート
上野、多摩、葛西限定だそうです。



他にも上野動物園で、食べたいメニューがたくさんでした。

また時間を作って、パンダラテを飲みに行きたいな。マグは持ち帰れるんです。
大好きなパンダのマグが欲しいpastel.*


2015-01-28-18-44-08_deco.jpg

フォトコンテストも楽しそう!園内で動物を撮影しているお客さんが結構いました。

私もなんですけどねにひひ大人の部、子供の部があるので家族でも楽しめますpastel.*

どの商品も欲しい~どき


今回、かなりはまってしまった私たち親子は、すぐに多摩動物公園へのほっとポイント巡りも

してきたのでした♥akn♥




もぐらを普段見る機会、あまりないですよね。部屋中、モグラが走り回れるよう
天井に通路がたくさん!その中を走り回る様子が見れるんです。

なんだか神秘的・・・。


ユキヒョウもシフゾウも、ゴールデンターキンも冬の動物らしく毛並みが綺麗で見とれちゃったし

レッサーパンダは、とにかく愛らしい~ハート


動物園は、春がいいな~と思っていた私と息子ですが


今回の体験で、冬もかなり楽しめることがわかりました。

ほっとポイントで心が温まりましたようさぎ


葛西臨海水族園で、悲しいことがおきてしまっているけど

応援する為にも、遊びに行きたい!!


井の頭自然文化園にも行きますリス

上野動物園 多摩動物公園 と行ったので、次は


葛西臨海水族園 井の頭自然文化園 テンション↑



本気で全部集めたいんです。スタンプを。


ただいま、2セットゲットテンション↑



あと2セットでオリジナルマグカップ達成sei


どれも可愛くて迷っちゃうぷぷぷ


スタンプ台は園内と、最寄り駅の改札外に置いてあります。


息子と達成したいです。



Visit ほっと Zoo 2015 とってもお勧めですにこ



レビューブログのモニターに参加していますパンダレッサーパンダペンギンリス(右向き)




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ