BUCK-TICKのファンクラブライブです。
昨年、急逝したヴォーカリストの櫻井がいなくなっての新生BUCK-TICK♪
ファンクラブ期限は毎年7月
今年2024年は応援の意味もあって継続してみたけれど、さてさてどーするか。。。
場所は大阪は心斎橋BIG STEPにあるライブハウス・BIG CAT
何故このキャパ
せめてもうちょい大きくてもいいのでは
取り敢えず今回の新生4人組になったBUCK♾TICKの新譜は購入。
通販特典で選んだ楽天ブックス
パッケージもBUCK♾TICK仕様
まあ丁寧に梱包されてました
特典のアクセサリーケース
四隅はホックボタンで留める感じ
合皮?がクッションになりそうなので、さっそく腕時計入れにしてます
新譜を聴いたままの印象通りのライブでした
櫻井くんの【声】という楽器がなくなったので、バンドの音の深みがなくなったような。。。
ギタリスト2人がヴォーカリスト兼任するんだけど、兼任する分ギターに集中する訳じゃないのでねぇーー。
バンドの音にキメ・キレがなくなったなぁー。
櫻井くんは、35年以上ヴォーカル一筋だった訳で、声音の妖しい色気は特別なものとしても、言葉に魂を感じたし、言葉を演じてたし、そこに魅了されてた訳なので、やはり物足りなさ満載でした
メロディアスでダークネスなロックバンドであるのが好みだったのですが、以前、一時期ソロ活動されてた時の其々のバンドの音のようでもあり、それはそれで良かったんだけど、ちょっとマニア過ぎるというか、趣味に走り過ぎて万人向けじゃなかったし。。。
それに、なんてったって、立ちっぱで聴くには辛すぎる
常に進化し続けてきたバンドで、気づけばファンクラブ加入歴14年5ヶ月なんですって、私。
これからの進化も楽しみだけど、出向かなくても良いのかな〜、とちょい思ってしまった FISH TANKer's 2024でした。