島根巡り、一日中晴天に恵まれた2日目の始まりは、石見国一ノ宮・物部神社です。



宿を出る時、

おじいちゃん『今日はどこに連れってくれるねん?』

お母さん「まずは物部神社。それから稲佐の浜で日御碕神社で出雲大社」

おじいちゃん『物部神社って、あの奈良の物部?』

と、歴史は父の方が周知しているかも〜〜




神社の詳細下矢印






元奈良県民としては、なんだか嬉しい参拝ですお願い





とっても良い、清々しい空気ですブルーハーツ






大きな木の鳥居神社






社殿が素敵チョコ





素敵すぎて、三連発チョコ











狛犬さんと鶴上矢印下矢印








狛犬さんの台座裏が、鶴と亀ラブラブ








大きな手水舎




なになに〜目





曲玉には触れなかったけど、若干ピカピカキラキラ





猪さん





とても気持ちいい神社でして、歩みがゆったりしてますニコニコ













鶴に見えないし、可愛くないじゃんハートブレイク














拝殿の横にある社務所に朱印帳を預けて、拝殿の裏の摂社にお参りしましたあしあと


つづく…。