今年も船乗り込みを見てき、笑顔いっぱいになりましたニコニコ


と、旅行記を挟んで、現在進行形の備忘録を。




道頓堀は土曜日だし、混雑するだろうからと、

本町船着場で乗り込む所を観覧しようと計画立てたのだけど、直前のトラブルにてそこまで辿り着く時間が微妙な為、農人橋で観覧する事にしました〜〜

若い頃、その日住所の地に住んでいた事があったのだけど、町名の橋があるって知ったのは後日談。。。

知る人ぞ知る穴場キラキラ

それでも同じ目的の方が、10数名おられました爆笑 皆、考える事は同じだなぁ〜







暫くすると、お囃子が聞こえてきましたルンルン

予定通りの出発のようです時計




最初の船に、にざ様の幟日本国旗



おや??

にざ様は何処〜〜〜目






2番目の船には、
鴈治郎さん・歌六さん・扇雀さんに
歌昇くん親子





扇雀さんのファンですイエローハート





3番目の船は

孝太郎さん・彌十郎さん・菊之助くん、壱太郎くん・隼人くんピンクハート






つい、アップをカメラ





4番目の船は

松之助さん・吉弥さん・梅花さん




満足満足ラブラブ





ここで、この後の予定を確認すると、もう少し時間を遅らせた方が良さそうだったので、時間潰しを……



と、やってきましたよ。

結局は、道頓堀



松竹座前は、式典がまだまだ先なのに、もう三重にも四重にも重なり合っていたので、川沿いのウォーキングエリアにあしあと









降りて行くと、ぐっとタイミングで、

まもなく船が到着しまーすマイクとのこと。




えーーーーー目


アレに見えるは にざ様 じゃありませんか‼️





間違いなく にざ様やーーー!!





どこで乗り込ま張ったんやろ??





続々と船が到着していきます。




船の到着間際に着いたにも関わらず、よい場所で観覧できました。





皆が揃ったら、

恒例の花吹雪クラッカークラッカークラッカー











下面相の隼人くんスター







船上で役者の紹介が始まります





にざ様下矢印





new梅枝くんの紹介の時

満面の笑みで振り返るにざ様下矢印





壱太郎くん下矢印





隼人くん下矢印






菊之助くん下矢印





彌十郎さん下矢印






紹介がひと通り終わると、

皆で立って挨拶を、立ちあがろうと音頭を取られるにざ様





船のバックが始まり、下船の準備。




ちょっと引いて撮ると、完売だらけですね







こちらのタイプは、横に連結出来るようです




船から船へ、跨いで下船








此方、にざ様の下船の様子。




先ずはにざ様と勧められるが、イヤイヤ小さいお子からどうぞ…

降りたらやっぱり先頭に立ち、

松竹座に向かうとなったら、イヤイヤ襲名披露の御三方先頭にどうぞ

と、にざ様のさりげない行動にプチ感動した私でしたキューン







この船乗り込みの一般募集に応募してみたのですが、昨年は往復ハガキでの募集で当選してまして、今年は当選者に電話連絡とな。

普段覚えのない電話にはほぼほぼ出ない私。

0800 からかかってきて咄嗟に出なかった私。

確認すると、19日必着、21日迄に連絡との事。

確かに21日の電話だったわーーー💦

まぁ、別の何かの勧誘電話と思っておくことにします笑い泣き



7月松竹座、楽しみですスター

どなたかに出会えないかな?と、時間のある時は回り道して松竹座楽屋前を通って帰宅してみよっとルンルン