職務中の寄り道。。。

自転車にて税務署に行く時の楽しみ、
或いは息抜きのひとつ。







前任者は、最寄駅まで自転車で行き駐輪場に止め、電車に乗り二駅、乗換えして一駅、そこから徒歩10分チョイ掛けて行かれていた模様。

時間的に交通機関を乗り継いで行くのと、自転車のみで行くのと、どっちが速いか??


経費の掛からない分、お参り時間をいただきまーーーすお願い







私の利用する最寄り駅では、

東改札口と西改札口では、氏子地域が違う事に地区掲示板の秋祭りのお知らせで気づき、『熊野大神宮』ってどこだろう??と、気になって地図で探してみると、少し周り道すれば行けると気づき、以後、毎年の楽しみになっておりますグリーンハート



熊野大神宮と八王子神社御旅所、どちら一社を巡るか、道に迷って、結局二社巡りになるか、は、その時次第…。

4月は八王子神社御旅所だったので、

今回は、熊野大神宮神社です。


この後、出雲国一ノ宮の熊野大社に出向くので、先ずは近場の此方にご挨拶お願い





境内は上矢印



割と入り組んだ所にあって、一本間違えると行き止まりだったり、森が見えているけどそれを目印に進むとうまく辿り着けない場所ですアセアセ


幼稚園併設なので、なんだか漲るパワーが溢れてる境内のように感じますブルーハーツ



御本殿でどなたかとご一緒になったので、写真はなしデス汗





緑溢れる中をぐるりと一周してみますグリーンハート






楠木だらけだから、もしやとてもいい香り漂う境内だったのか!?

うーーーん、時期的にその頃じゃないんだよなぁ〜〜ハートブレイク

4月は定額減税の説明会に参加しただけで、通年は5月10日過ぎの職務なのです。






格子の隙間からカメラ









下矢印金毘羅大権現










御本殿の後ろ姿カメラ






お願い真後ろ下矢印










お稲荷様下矢印














此方の瓦は、御本殿後ろの扉の紋様と同じですね

何か意味あるのかしら?








今回は後ろ姿がないけれど、

一番好きな場所下矢印








この日は社務所に人が居られたので、御朱印いただけました拍手






この日は、会社を出て先ず熊野大神宮にお参りし、税務署に行きまして、違う道で帰路に着いたのですが、行きと違う道ゆえ迷いましてあせる





八王子神社御旅所に着きました神社







この日はお稲荷様の祠の扉が開いたのでお願い








なんだかわからない、紫の花が咲いてましたブルー音符






やっぱ、4月より5月の方が、生き生きしてるなぁ〜〜








こちらも楠木、香るのだろうか??





御神氣をいっぱい浴びて

この頃より体調回復傾向へと向かいましたグリーンハート