キース・ヘリング展のつづきデス。

迷路のような巨大なこの絵
1985年の舞台『スウィート・サタデー・ナイト』の舞台背景なんですって。



何体、人が隠れているのだろうか笑














 









レコードジャケットも色々手掛けております






 



















『無知は恐怖 沈黙は死』下矢印



三猿。。。

見ざる、言わざる、聞かざる…かと思ったけど、タイトルは全く違ったナ。









ピンクの三角の意味するところ…




頭の中の表現…





やっぱ、絵にはそれぞれの意味・主張がある訳ね。












一点一点は独立した絵だけど、



物語になっているそうな。。、








飛び出す絵本??

模型??



仕掛け絵本、割と好きだったんだけど、今でもあるのかなーーラブラブ






















どの絵も、何かを語ってるんだろうなぁ。

わかんないけどあせる















ピカソ風な作品『パルシダ』












生前最後の個展のポスター




メッセージ性の強い作品を描いてきた若き作家は、31歳で逝ってじまったのでした。


バスキアもだけど、若いからこそ描けそうな作品群。。。

もし彼らが生きていて、歳を重ねていっていた場合、どんな絵を描いていくのか、時代の変化を眺めてみたかったなぁ〜〜。と、ふと思う私でした。



兵庫県立美術館での開催は2024年6月23日まで。