少し前、樹の新芽の成長記録をアップしたりしていた、通勤路の深江稲荷神社神社




おさらい…


下矢印3/27




下矢印4/22





ひと月も経たないうちに、大変貌を遂げましたグリーンハートグリーンハーツ





振り返った時の図下矢印







この日は神神しく感じたので、もう一度近づいてパシャリカメラ




後髪をひかれ、外からもパシャリカメラ






下矢印あ、ちっちゃな実がなる棗の木

新芽が出てて、今年は観察の対象といたしますニコニコ







下矢印4/26




何気に見上げると、橙?に花が咲いてます




ん??

このちっちゃな花が、良い香りを運んでくるのかなーーオレンジ

と、木の下を回ってると、

落ちてる葉っぱと枝先にちっちな花があるのを見つけ、拾って匂いを嗅いでみると…


あーーー、そうそうこの微かな匂いよラブラブ




そーいえば、昨年鹿児島神宮で凄く良い香りが漂っていたので、その正体を探ると『樟の樹の花の匂い』と教わったのと同じ時期だし、きっとそーーだわ義理チョコ


あ、
もしや、此方の御神木は 樟 なのかグリーンハート




という事で、その後、毎日癒やしを乞いに、通ってますお願い



下矢印4/30



この日は、微かなではなくて、境内良い香りが漂ってましたグリーンハーツ





下矢印5/2



拝殿前でお参りした後、見上げた景色


ほぼ満開花飛び出すハート




樟 = 楠  

楠の木は色んな神社にある事が多いけど、

樹によって香りが強いのと弱いのがあるような気がします。




通勤路は長いけど、春は楽しいですブルーハート


桜に始まり、

そう、


公園に藤棚もあって咲いてる所もあり






三日程毎朝通ってましたあしあと






この公演は、桜も藤もホント綺麗に咲いてますルンルン


桜や藤が終わったあと、深江稲荷神社前に通勤路を戻すと、樟の香り。

この後は、また道を変えてクチナシの香りかな。

気候も程よく、歩く楽しみがあって有難いですねあしあと