三重・鳥羽の旅、エクシブ鳥羽別邸からの帰路は、先ずは赤福・五十鈴川店に立寄りシュークリームを購入し、猿田彦神社にお参りしましたお願い


あれれ?写真が一枚もないなアセアセ



そこから、次は伊勢国一ノ宮・椿大神社に向かいます車






大きな鳥居が現れました神社







始めは両親もお参りするつもりで、より近くの駐車場を探していたのですが、「やっぱり車で待っとくわ」と、ほぼほぼ社務所横辺りで降ろされました泣き笑いので、気持ちの良い参道は歩けず、せめてものと…石段にまわりパシャリカメラ





白い椿の花が咲いていたのでパシャリカメラ







いつもと逆だと周りになったワタシ。





猿田彦大神さま









高山土公神陵上矢印下矢印








椿岸神社下矢印




猿田彦大神の奥様が祀られてます。









ちょっぴり御本殿






龍蛇神両地神社






かなえ滝










扇塚







由緒書きの屋根がとても立派♡






椿がちらほら









参道に戻って、
大国さま・恵比寿さま







ふと、足を止めた空間






ステ樹グリーンハーツ





足を止めて、見上げた場所は下矢印







此方の看板



どうやら、絵は同じでも、年号と言葉が毎年変わるようですね。

前回のお参りが2021年でして、言葉は


 一念発起の年 自らの意思を高めよう


でした。

前のスマホ写真で確認した訳ですが、2021年の春って、とても綺麗に花々が咲き誇ってました。

テレビ画面を撮った写真も出てきて、懐かしくも涙赤ちゃん泣き


毎年確認したくなりますねぇ〜。









蛙さんの並んだ手水舎



蛙さんの位置も、2021年とは違ってました笑





この日の参拝順は変だったけど、

それも記録として…