さて鳥羽の旅、お宿は大三島在住のご夫婦の持つ会員制の施設、エクシブ鳥羽・別邸。






初めての私は、 和 な、お庭に興奮気味ラブ


しかし、夜の景色、竹に灯りが灯った方が幻想的で良いかなキラキラ









我が家に帰って来たような(こんな立派な玄関ではありませんが…あせる、そんな佇まいの玄関。







お部屋に入ると、あちらの部屋にプラスワンされてたようで、二人設定のお茶受けお茶



湯呑みも、其々の場所で嗜好が違って、みるのも楽しみです音符






相変わらず、デカいテレビは壁に添え付けテレビ







ベッドルームは両親が使用






ドレッサーがあり、ここにもテレビあります。






ゴミ箱までが、いちいちオシャレラブラブ






和室に私は布団を敷いて寝ますzzz





欄間ではないけど、灯り取りが良い雰囲気イエローハート






廊下の向こうのノブはトイレ

その横はクローゼット







洗面室に、その横はお風呂







洗面室と風呂は透明ガラスで仕切られていて、

これって最近の流行りなんですかねぇ〜??





風呂からの眺望が良いというのか、

丸見えというのか…


湯船はジャグジーになってるようです。

部屋湯にした母曰く、

ゆるいジャグジーだったとな。







部屋からの眺望は良し




ひと通り部屋をチェックした後は、食事前の温泉温泉

うちの風呂、追い焚き機能がないから冬場は上がる時には湯が冷めてるのよねぇ〜ハートブレイク

なので、露天風呂とか最高〜

夜空を見上げながら、いくらでもぬくもれちゃいますウインク


こちらの温泉は、塩化物・炭酸水素温泉なんですって♨️

とてもよい湯でした〜。

湯上がりのラウンジでの野菜ジュースが身に沁みる〜ジュース


平日なのにお客入りは良いみたいで、夕食時間が19時半の呼出しでしたので、お腹ぺこぺこです。


素敵な食事写真も残しておきたいので、

つづく。。。