10月の金沢へのサンダーバードに乗っての小旅行カバン





金澤駅に着いて、バスに乗ってホテルに荷物を預けて腹拵えをし、小雨の中歩いて、石川四校記念文化交流館でのトークショー&サイン会に参加し、雨も上がったようだし、まだまだ時間があるなぁ〜と、以前お参りし良い雰囲気だったので再拝しようと、石浦神社を目指しましたあしあと






金沢21世紀美術館も近いせいか、前にも増して参拝者が大勢おられましたあせる



花が浮かべられた手水舎は、湧水ですって。





ご由緒下矢印



あら、奈良と関わり深いんだ〜〜。

どおりで、元県民の私、惹かれるんだラブラブ





再拝を喜んでお願い






お目目があっちゃいましたドキドキ







色とりどりの日日草。。。はてなマーク






拝殿横からの姿下矢印





下矢印御本殿お願い







お稲荷様のところにある逆さ狛犬下矢印








カラフルな提灯?が沢山



お祭りなのか、イベントなのか、はたまたインスタ映えなのか。。。

ペア2人組がずっと自撮り撮影していて通るの待ってたら、お参りせずに帰って行かれました凝視なんだかなぁー…。





お狐さまが中にいっぱい居られます🦊








前回も今回も、何故か通り抜けてませんあせる





敷地を二分するような、この赤茶色い石・地面は何を意味するのだろうか??









お参り終えて帰ろうと振り返ったら、西陽が社殿に射してきましたキラキラ







ので、

もう一度お参りし直しお願い

勾玉のかたちをパシャリカメラ




此方も勾玉だった魂













いつかの時期には、鳥居あたりに陽が落ちるのかな?








雨が降る前にホテルに戻ろうと歩いてると、さっきまで陽が射してたのに小雨が降り出し、丁度そこは、金沢能楽美術館だったので少々雨宿り傘

みてたら財布の紐が緩みそうになったけど、そこは引き締めて、そそくさと出て折畳傘を広げてると、道行く人たちがある方向にカメラを向けてたので振り返ると虹








暫く歩くと、向かって歩いてくる人たちがまたまた次つぎとカメラを向けるので、ふたたび振り返ると虹虹




ダブルで架かってました〜義理チョコ







場所によっては端まで確認できたけど、スマホカメラではおさまりきれませんでしたハートブレイク





良いものみたなぁーー。





で、初めて 香林坊大和 という百貨店に入りました。

晩御飯を買い込もうかな?

そそ、先にお土産買ってしまえば、キャリーに詰めてしまえるな☝️とか思って地下食品売り場をぶらぶらあしあと

思った以上に、地元銘菓が沢山あり気持ちいいほど調達できました〜ラブラブ

駅で駄々混みの所で探さなくても、次もここで調達しよっとおねがい





すっかり暮れて、しかも本降りになってまして、しくった〜〜ハートブレイクとお土産片手にホテルまでトボトボ…女の子






思わぬ光景が見れて、パシャリカメラ



お参りは明朝にしました〜。



つづく…。















備忘録。。。

本日、ファンクラブの会報誌が届きました。

いつもなら帰宅後何もせずに直ぐに開封して読み込んでしまうのが、ある意味、覚悟がいるので、晩御飯も食し落ち着いてから一読です。

当日のステージ写真やオフショット写真も掲載されて、私も数日後のライブで聴くはずであったろうセットリストも掲載されてました。

ちょこっと空想してしまいます。

色々追悼されるようですが、なんだかイベントのようで私にはついていけません。

家で静かに、現実を、少しずつ受け止めていくしかないのかな?

このように、いつなんとぎ、人生がぷつんと前触れもなく途切れるってコトもあるんだ、と。切に思い知らされた出来事でした。

後悔する事が無いように、日々生き抜いていかねば。。。

2回、櫻井くんが出てくるとてもリアルな夢を見た事があります。

少しでも現実にならないかな?と夢みて過ごせたあの頃が楽しかったなぁー。

今ではもう現実化しないという儚さ赤ちゃん泣き