三重の神島ハイキングのつづき。





自然にできた岩の形状です。









時間はたっぷりあるので、下まで降りてみましょう〜〜ランニングと、嬉しい提案です。













 















あの先端の方へと行く道はないらしいガーン



舟とかでまわり込む感じらしいけど、海底がよくわからないみたいで、行く方はほぼなしとか。。




この辺りを ニワの浜 というらしい









八畳岩下矢印





たたみ八畳くらいの広さが広がってるようで、そのような名がついたとか。。。


よくよく見ると、男女2人登頂されてますアップ





ロッククライミングさながらですね

登るより降りる方が怖そう…


案内人さん、登ってる人を見たのは初めてだそうです。 




この辺りは 古里の浜 というそう





もうちょっと沿岸を歩いてみたかったけど、間違えて山の中を案内されてしまいましたハートブレイク

登りがチョイキツかったぼけー





神島をぐるりとと一周して戻ってき、街の眺めカメラ






船着場から離れ、神社を眺めるカメラ






ハイキング日和の良い1日となりました





帰りも貸切列車 かぎろい なんですが、

席替えもあり、帰りにはお隣さんがいらしゃいました。。。

よーーく説明事項を見てなかったのですが、どうやら ひとり二席利用・のんびりと行く…  だったらしく、数日後お詫びの手紙が届いていて2000円返金があるとな。

有難く受け取りましたとさ。