9月30日の出来事。

昨年12月につづき、今回は久々の新譜を引き下げてのツアーだそうです音符


特に予定も入らなかったので、当日券にて行って来ましたあしあと






この手の ハコ と言われるライブハウスは、今では殆ど行く事がなくなってるので、貴重です。

そしてここのライブハウスは、古き良き時代のシステムと最近の世情が合わさっていて好きな所です。

古き良き時代とは、お店で調合されたアルコールが提供されるカクテルトロピカルカクテルロックグラスジュース生ビール上に、種類がとても多いのです飛び出すハート

ドリンク代を支払って、ビールや缶チューハイは苦手だしソフトドリンクや水と同じ価格ってのはなぁ〜もやもやという感情があるワタシにとって、よりどりみどりなのはホント有難い合格

そして何より、外で呑む機会がほぼほぼないワタシにとって、懐かしの味が味わえるのも楽しみのひとつですラブラブ

シャーリーテンプルやピニャコラーダやマリブパイン、スクリュードライバーにモスコミュール、テキーラサンライズ。。。

ま、甘い系のカクテルが多いのです。。。

若干薄めなのはさておき、選ばれる数が多いしってのは、此処に来たくなるポイントのひとつです音符

最近の世情とは、ホール・会場共に禁煙になった事

以前はホール内でも喫煙タバコできてたのが、今では全面禁煙になった模様禁煙


ホール内の喫煙は狭さゆえ凄く煙たいのですよね〜。

会場内でも喫煙出来た頃は、モヤって見通しが悪くなるんですよね〜

禁煙になった分、クリアです。























ワタシが某SNSを始めたキッカケは、彼らのライブ情報を得るためでして、確認すると、2010年7月🗓 これは2回目参戦の時。

あれあれ、もう13年以上経ってるじゃないですかガーン


今はヴォーカルとギターが当初のままで、ドラムも元メンバーだけどサポートメンバーとなってます。 

そこに同じくサポートメンバーとしてベースとキーボードが加わってるという構成。


13年前、このバンドのドラムに凄く感動したした訳ですが、若かった頃の勢いやテクニックが明らかに消えてるし、かとかいって他の人じゃ叩きこなせられていない感がしたし、13年前と同じモノを求めてはいけないのかな?と、そこは残念な気分になりました。





新しく出た新譜は、とてもキレイな感じに仕上がっていますむらさき音符

キーボードがフューチャーされた分かな音符





今回も備忘録の為、セトリを失敬お願い




なんとなく、二足の草鞋を履いてる気がする(音楽一本の生活ではないような)彼等。

この日はもう一つ別のバンドもあり、どうやらベースはそちらのバンド主のようで、要するに練習して覚える曲は倍あるって訳でして、、、

会場から熱いアンコールが掛かったんだけど

『本編18曲ありまして、アンコールの曲を用意してません あちらで物販用意してまして、サインいっぱいしますので今回はそれで勘弁してください』と、可愛いMCが入り、CDを購入してサインを入れてもらいましたとさ。


その時、『お互い歳取ったよねぇ〜』と言葉を交わし、また来るねっパーと言って会場を後にしましたとさあしあと









この年この日9月30日は、まだまだ日中暑くて早めに出てぶらぶらする気もない程の気候だったのに、10月に入ってから急激に秋めいてきて、もう半袖はいらないや!という位の気候変化です。

今年は春先に初めて保管クリーニングを体験したのですが、今年の春先は思った以上に肌寒い日が多く、出してしまった事を後悔する日々が延々と続いた記憶がありまして、戻りを早めに設定と思ったのが10月初旬。 早めどころか待ち遠しくなる日々でした。 

衣替えしなくっちゃ。