大阪は福島にある聖天さん



とてもとても気になっていたけど、

聖天通り商店街のアーケードはみれども、

なかなかお参りできていなかった、了徳院。








実は、ずっと応援している作家さんの絵本の原画展が福島であり、まだ夏の盛りの8月27日、在廊日と知り覗きに行ってみましたニコニコ



福島という場所は、公共交通機関を使うと乗換えがあったりで意外と不便でして、買物ついでに車を出せば、多分、10分もかからずに行けるところなので車で行くと、一方通行がやたら多くて狭いのと、存外に駐車料金か高く物色していたら迷いに迷ってしまいました💦💦

ふとみると、聖天さんの前を通り過ぎる始末。

ならば、いっそのことその近所に停めれば一石二鳥キラキラ


先ずは、シンさんの絵本原画展から。。。

みたことのある絵の原画だけど、場所が変わると雰囲気も変わるし、覗きに行ける範囲なら足を運んでみるわたしあしあと

毎年秋の阪急百貨店での個展はとても楽しみにしてます合格

今年は11月22日前後だったかな☝️

追記も有りキラキラ

10月奈良県立図書情報館にて絵本原画展が開催される模様合格






さて、サクッと聖天さんのお参りですあしあと









大根の提灯






立派な彫刻です龍






案内図下矢印



聖天さんへのお参りだと、駐車場もあるんだキラキラ





手水舎下矢印






鐘楼下矢印






弁財天さま下矢印






不動明王さま下矢印








さざれ石下矢印 

    …樹の幹と同化??






とても素敵な提灯ですキラキラ






お堂の中の提灯も素敵キラキラ

  こちらは天女でしたラブラブ




あ、聖天さんのお堂、写真は撮ってませんあせる

ってか、今回はカメラを向ける気になりませんでした。





白髪稲荷神社



お寺の中に神社です。








狛犬さん上矢印下矢印







おもかる石下矢印



今は願ってみたい事なく、持ち上げませんでした。







下矢印距離感がよく掴めません

   すぐ…








不動明王さま








夕陽に照らされて、不思議な色に染まった樹








弁財天神社

  の、後ろからの写真カメラ



池の中の龍の躍動感が素晴らしいですね。









今回は目的が違ったので朱印帳持参していなく、どなたかのブログにて確か此方の御朱印文字は達筆だったような…



野田藤も有名なところなので、次はその頃に再拝したいと思います。