気づけば随分と更新が開いていたような。

本人にしてみればあっという間にに過ぎた感じで、ここまで滞っていたとは、意外でした真顔あせる


スマホでラジオを聴きだし、それこそアーカイブで第一回から聴けると知り、中村七之助くんのラジのすけを約2年間遡り完聴し、全回分を聴き終わったら聴き終わったらで ロス感 が激しく、番組中でスポンサーのCMの入る藤原竜也くんの声が良くて、実は彼のデビュー当時からファンだと公言してる私ですが 藤原竜也のラジオ がある事を知らずでして、ラジのすけ のアーカイブを聴く中で知り、 藤原竜也のラジオ を聴いたら恋の矢どハマりし恋の矢4年と約8ヶ月分を完聴してしまいました笑 


当初、古いスマホで聴いていたのですが、音が出たり出なくなったり、あとバッテリーが直ぐになくなったりで、このスマホと2台を駆使しながらだったのですが、ひと月前程からはこのスマホでほぼほぼ視聴ヘッドフォン

視聴しながら他を操る術を知らずでして、要するに更新が皆無となった次第です。



そして今週は初めて、ふた番組ともリアルタイムで拝聴しましたキメてる

抜群のタイミングで、ラジのすけに飛び入り参加の藤原竜也くん

自身の中で 繋がった 瞬間でした飛び出すハート







かなり時間は経ってしまいましたが、

備忘録の再開です。






大阪は北浜の薬問屋に鎮座する、少彦名神社神社


今年は何かとお参りする事も多く、5月以降、毎月お参りしてる気がします。

そして、ここ数年毎年の頂いてる夏詣の御朱印。



夏は風鈴🎐が心地よいお出迎えです♪




  



こちら下矢印



2023年の夏詣の御朱印







薬が陳列されているショーケースをよくよく眺めていると、今でも販売されてあるのだろうか??と思える商品があり、気になってみたので記録をカメラ




下矢印ピンク色の漢字は右から読むのですねひらめき電球

ローマ字表記がなければ左から読んでしまってました



守妙

守田家乃妙振り出し?

妙とは、不思議なほど優れている という意味だとか。

効能が、四季の引きがぜ・婦人の血の道・便秘症・咳の出る時・寒暑のあたり・頭痛めまい・足腰の冷込み とな。

メチャ気になるし、成分はなんなんだろうとこれまた気になります赤ちゃんぴえん






下矢印かぜの諸症状には、生姜上差しなんですねっ。







下矢印膏、というからに塗るのかと思いきや、20枚入の貼り薬なんですねっ







下矢印便秘薬って訳ではないのか〜?







下矢印一番何に効くのかわからなかった商品




薬局行った時、これらを一度探してみよっと。








いつだったか自転車でお参りしたので、その道中の建物をカメラ



数年前、大阪の秋のイベント・イケフェスこと生きた建築ミュージアムフェスティバルで見学したことのある製薬会社さん



以前からあったかな〜?

この銅板屋根?の輝きからにして、建立直後だったのかな?

撮影は2023.5.21でした









経年劣化で、味が出てきたビルですね




今年もイケフェス開催されるようです

2023.10.28.土曜日29日曜日がメインのようです。

普段立ち入って見れない所が見学出来る、とても素晴らしい取り組みです。

数回参加してみて、大阪の街歩きが楽しくなったので、ガイドブックだけでも購入して応援してみよっかな。