久々のお参りは、大阪は梅田、阪急電車の線路沿いにある、綱敷天神社御旅所神社



扁額が綺麗になってるような。。。

色の塗替えかなはてなマーク




またに通ってる漢方クリニック&その場所でしてるゆるい体操教室(いつもなにをしてるかよくわかんないけど、意外と整うという不思議な動作)と、阪急電車の線路を挟んで向かいのような位置にあるんですが、職務後にダッシュしてクリニックに行き、薬局に寄るので、年に一度位のペースのお参りですお願い

この日は、有休取っての旅行の帰りの漢方クリニックで、いつもより早めの時間帯だったのでお参りする事にしました〜。





階段横の掲示板に貼られていた紙下矢印



最近、神社でよく見かけます上矢印

持ち帰り用のB6位のサイズ、どっかの神社でいただきました。





風鈴の音色が心地よいルンルン







手水舎下矢印



おっキラキラこちらも従来型です





天神社なので、牛さん牛あたま






急な階段を登って、凄く細長い、狭い空間です。

背にしてる所に社務所?があるのですが、時間的に閉まってます。

というか、以前から土日だけだったかな?

今はどうなってるのか、調べてませんが、とても力強い丁寧に書かれる御朱印が印象的です。

『歯神社』なる御朱印もあって、その辺りを通る際にはお参りしてます。

写真は撮り忘れたのですが、今年は『ファントム』を観劇する時、ちょっと廻り道をしてお参りしましたお願い

意外な所に鎮座されてるので、道行く人に???!?の視線を感じる事もあったりします泣














玉姫稲荷社下矢印










今回は風鈴の音色に癒されながらの参拝となりました風鈴風鈴風鈴