三重の旅、最後は猿田彦神社です。




雨もほぼほぼ小ぶりになって来ました傘




手水舎



此方の竹は、いつまでも青々としてて、しかも立派だなぁ〜グリーンハーツ

もしや、しょっちゅう取り替えてるのかしら??










猿田彦さんにもありました下矢印

























この日は、此方の朱印所閉まってました。、
















折角お伊勢さんに来たのだからと、赤福に寄りました。


店舗にはシュークリームが売っていて、お持ち帰り〜〜ハート



パイに近いシュー生地で、クリームも甘すぎず美味でしたハート

次回もアリかな。

でも、出てるだけです…って言われたし、私たちにつられて後の2組の方たちが購入されたら完売になってました。

出逢えたらラッキーなのかもルンルン




現地でしか赤福は買わなくなったけど(関西じゃ、高速SAや駅キオスクや百貨店などあちこちで購入可)購入日の出来事が書かれたこの 伊勢だより 何気にお気に入りですキラキラ



これからコレクションしていこうかな笑