三重の旅、

伊賀国の敢国神社

志摩国の伊射波神社

の次は、 あれれ。。。??

志摩国 一ノ宮 伊雜宮 となってますネ


知識不足ですが、一ノ宮って昔の国わけで、ひとつの国にひと宮と勝手に思い込んでましたが、、


先程の伊射波神社の御朱印には、 一ノ宮 と押印されているし、

此方の案内にも 志摩国・一ノ宮





ともあれ、伊勢神宮の別宮のひとつでもねあります神社






手水舎








参道







祓え所







此方の道が気になる所ですが、先ずはお参りですネ







なんだったかな?









現れて来ました



















お願いお願い





いつの間にか、結構な雨足になってましたあめ







御朱印をいただく間にウロウロあしあと









上を眺めながら歩いて



一枚じゃおさまりきれません















これ以上は立ち入り禁止注意







少し戻り、池を半周してみましたあしあと



帰宅後調べてみると 勾玉池 って言うんですって





それにしても。。。

これは 根 なのか 幹 なのかはてなマーク






此方がいただいた御朱印