さて、伊勢海老を食す旅の二日目。

チェックアウト後に目指すは、


志摩国一ノ宮・伊射波神社神社






実は、前日夕方、やって来てました車

ナビをセットしてもよくわからない所に着き上矢印、しかもそれまでも雨は降っていたものの、この看板を眺めてると段々と雨足が強くなって来て、片道約30分あしあと こりゃ明日に出直して、早めにチェックインしてゆっくりしよか〜という事になりました。



強い雨足下矢印

今日は止めておけという采配かな?という事で。










で、翌朝、傘はさすけど、まだマシ

いつものことながら両親は車で待機。

ちょっと心細げな道をてくてくあしあと





上矢印

道は間違ってないよと、所々印があります

下矢印石碑









ひとつ小山を越えた感じ下矢印






下矢印また小山を登るのか〜あしあと







目印がなかったら、不安になるような参道です下矢印










上矢印下矢印急に視界が海・沿岸沿です



晴れてて、時間があれば、禊ぎを兼ねて海で手足洗ってみたくなりますね。




また小山を登ってあしあと



降った所に、鳥居が見えます神社







社標。



近すぎて取れないので…




海辺近くにおります…波




満潮じゃなくてよかったおやすみ

ま、満潮がどんなのかは知らないけどイヒ





海辺近くの神社だから 波 がついてるのだろうか??

ともあれもうひと頑張り筋肉

鳥居の向こう側に行きます。




つづく。。。