5月の両親との一泊の旅の記録です。


母の希望・伊勢海老を食す🦞

それを元に、送られてくる旅行誌より選んだホテルが志摩ビーチホテル。


意外と遠いですね。


その昔、会社慰安旅行や親族集合が伊勢方面だったけど、魚介類が美味しいナとは思えなかったけれど、出掛ける事に意義があって、まぁ親孝行のひとつだと思えば(スポンサーも親ですし)何処へでもお供させていただきますよ。





メニューはこんなところ下矢印




宿泊代もメチャ高い訳ではないので、大きくは期待しないでおきましょう笑




大口団体様を受け入れてるだろう、巨大大広間に、テーブルが充分な間隔をあけて設置されていました。


案内された席には、予め料理がセットされてました。




スーパーで買う(ここ数十年、買った事ないけど汗お造りパックよりは鮮度がよかった、一人前にしては多いお造り。





磯の香りがする 陶板





美味しかった 油物






具があったっけ? 茶碗蒸し

なのでたべやすく、出汁がきいてて美味しかった





蓋物






洋皿

マヨネーズ焼きは老人にはイマイチだった模様






鍋物



下矢印出汁が出て白菜が美味しかった♡







汁物 は、赤だし



メニューでは最初の方に書かれてますが、結構後に出てきました。




正直、盛りだくさんナイフとフォーク

食いしん坊の私は、種類が違うのでどれも試したく、完食とはいかないものの、いい加減腹一杯です。





が、

吸物 の 旬のつみれが意外においしくペロリと平らげました。 山芋か自然薯でコリコリは蓮根だったかな?






デザート は別腹でした。






小ぶりながらも伊勢海老がふんだんに使われた数々の料理、皆が食べたいと思ってた伊勢海老ではなく思ってた通りの伊勢海老だったけど・ワイワイと食す事に意義があるんだという事で、記録しておきます。







部屋からは海が眺められます波




そのまま海岸にも出られ、夏は海水浴ができる模様浮き輪



天気がよければ日の入りか日の出が見れそう




旅の二日目へ、つづく。。。