久々のミュージカルです。

ファントムおばけ





招待券にて観劇ウシシ


梅田の阪急百貨店10階にあるスークという売り場で、期間限定で作家さんが入ってるブースがあり、とある作家さんのワンピースが気になりその時は色々聞いたけど購入しなく、次はこの日に来ますという案内をもらって帰宅し、その時期に覗きに行くも決断出来ず、結局は3回目に購入したのだけど、行く度に気になるブースが出現し、こりゃアカン財布と、友の会に入会し積立を始めたのです。

よくある、一年経てばひと月分オマケ上差し

その昔、金利の良い時代ならいざ知らず、このご時世、目的有ればお得かな?と。。。

と、よくよくみると、招待コースとやらがあり、劇場招待券が当たるやもお祝いというのが目につき、追加加入しましたてへぺろ

で、今回、その招待コースで申込んだ ファントム が見事当たりクラッカー 観劇です。


しかーし、意外と手間が掛かる〜〜あせる

先ずは、専用ハガキにて応募して、当選のみのお知らせ、そしてその当選ハガキを持って指定期間内に劇場窓口迄行き、チケットと交換リサイクル

しかも窓口の開閉時間もあり、会社員にとっては厳しい日時帯。

それに、希望日時書いた筈なのに、チケット交換は、引換え可能公演の中での先着順とな。

土日メインで城田優くん目当てだったのに、見事に惨敗ハートブレイク

窓口のお姉さん曰く

土日の城田さんの回は、とても早かったですヨ。

いつもは10時からのところ交換初日は9時だったんですが、もう既に並ばれてましたから

とな。

そんな熱心な方が大勢いらっしゃるなら、諦めもつきます。





と、いう事で、

久々の梅田芸術劇場

前回は数年前のエンドレス・ショック‼️だわ

年を変えて二度観てるけど、二度目の方は若干加齢を感じさせる舞台でした真顔 頭上を駆け巡る演技は迫力ありました






上演時間下矢印






素敵な絵が飾られてました。

公演内容っぽい。かな?







本日の配役下矢印




うん、申し訳ないですが、誰一人として存じ上げておりませんアセアセ







以下、感想・ネタバレ〜備忘録デス


座席は三階席の一番後ろ、しかも端より

以前、招待券で三階席中央付近で観たことあったけど、梅芸は舞台の高さがとても高く、奥行きもとてもある舞台なので、眺めは良いと思ってます。



シルク・ド・ソレイユを思い出す舞台構成。

開演10分前位になると、役者さんたちが徐々に舞台に現れ、何か雑談のようなものが始まり、いつしか本番が始まってます。

舞台の二階部分の奥の方にオーケストラブースがあって、生演奏ですルンルン

照明やダンスはよかったんだけど、声があまり出てないというか、おぉーーーという音域の方が誰もおられずハートブレイク後から気がついたんだけど、公演二日目・まだ2回目ということで、まだ声もひらいてなかったのかな?

という事で、舞台の変化を楽しむことにしました。

最近は映像と合わせてとても立体感溢れる空間が創り出されるので、照明とかと合わせて見応えのある空間ができるのを遠くから見るのも楽しみのひとつです。


ミュージカルって、やっぱ好きな役者さんが出てないとキツいな笑 

声音がやっぱ好みじゃないとねぇ〜。




友の会で、初めての応募で一発当選して観れた、気になっていたファントム。

そこは感謝です♡